お問合せ~納品までの流れ
1 お問い合わせ
メール・FAXまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせ下さい。
2 ヒアリング
お客様の頭に描いていることを具現化するために、相談に乗らせて頂きます。
3 現地調査
現地を拝見しながら、お客様と一緒に最善の方法を考えていきます。
4 お見積り
お客様と一緒に考えた内容で施工すると、費用はいくらかかるのかをお見積りさせて頂きます。
5 ご契約
お客様の頭に描いていた内容と、お見積り金額に納得して頂いた場合、作業にとりかからせて頂きます。(恐縮ですが、ご契約時にご契約金を頂戴しております。)
6 作 業
材料を調達し、職人さんを手配致します。
7 納 品
一緒に現場を見て、納得して頂いてから、後日請求書を送らせて頂きます。
ご了承頂きたいこと
1 「2月~4月は職人さんの手配が遅れる場合があります」
T&Sは、不動産会社からの施工のお仕事を中心にやらせて頂いております。2月~4月の間は、賃貸物件の入退去者の多い時期になりますので、一般の方のリフォーム工事は取り掛かるまで、お時間を頂戴するかもしれません。
2 「新潟市と近郊在住の方に限らせて頂きます」
何かあった時の、アフターサービスが不十分にならないため、活動範囲を絞らせて頂いております。
3 「お返事に時間を頂く場合がございます」
お客様とのやりとりはメールが中心となりますが、当社には事務員がおりませんので、状況によってお返事が遅くなる場合がございます。必ずお返事致しますので、もしお返事に都合の良い時間帯、ご要望などございましたら、お気軽にメールにご記入下さい。
4 「正式なお見積書を作成する場合、3,000円をお預かり致します」
お見積書を作成する場合、職人さんとやりとりをし、時間をかけてしっかりお見積り致しますので、まことに恐縮ですが、3,000円を頂戴しています。
(なお、正式にご依頼頂きましたら、最終的にお出しする請求額から、こちらの3,000円は引かせて頂きます。)
5 「施工図がある場合は、できるだけお貸し頂けると助かります」
施工図がない場合、現場での判断のみで物事が進行してしまうため、思わぬところで追加工事が発生する可能性があります。そのようなことにならないよう、施工図がある場合は、できるだけお貸し頂けると助かります。